るキリアの部屋の片隅

ニコニコ動画にアップしているRPGツクール作品 「Different World」 の制作ブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これはトップ記事です。

いらっしゃいませ

このブログは
ニコニコ動画で公開しているRPGツクールVX作品
「Different World ~五つの光と夢の仲間~」の制作をした
作者の日記などのブログです。
 完結しました。→続編はエタ-ナりました。

他、このゲームで使った素材の一部も公開しています。
素材カテゴリへ
利用規約ページへ←素材を使用する場合必ず一読ください


絵のリクエストも行っております。
気軽にリクエストをください。
リクエストの注意事項へ

休止中です。


現在進行形で絵の修業中です。
[ 2037/03/23 00:15 ] お知らせ | TB(1) | CM(4)

ツクール歩行グラフィック「睦月」「夕立」

前回の記事更新 2013年 ( ゚д゚)

というわけでこのブログの存在すら忘れてたるキリアでございます。
ちょこっとだけ素材をぽいするだけに立ち寄りました。ご了承ください。

$mutuki.png     $yudati.png

艦これから「睦月」と「夕立」っぽい!
アニメで出たのだから使いたい!って人向けです。
吹雪は別の方がpixivなんかで投稿してらっしゃいますのでお探しください。
(まぁ、自分はそこから改変しちゃって使ってますけどね・・・)

※艦これ、艦隊これくしょんは二次創作における同人ゲームやゲーム制があるもの等が禁止されています。
 RPGツクールも例外ではございませんので、「配信しないゲーム」「動画だけに使う」などだけの使用をお願いします。
[ 2015/04/01 15:32 ] 作ったもの・素材 | TB(0) | CM(0)

お知らせ:変わりなし

みなさん、おはこんにちばんわ

未だにツクールが起動できない少年Rです。

VXもVXAceも動かなくなり、ブロリー映画のベジータの感じです。

公式に問い合わせてもまともな回答が得られず、他にも思い当たる要因を試みましたが

この始末☆

最悪、パソコンを新しくしないと無理と感じ始めました(´・ω・`)

もしパソコンの入れ替えしか方法がない場合、ツクール再開目処は約2~3年後(推定)になります。
それまでニコニコが息してるかなぁ(^_^;)

さて、このままだと新作つくろうにも年単位で空きが出てしまうので
どうしようかと思ったのですが

このままただのニコ生主でいるのもアレですし

この機会にSS(いわゆる小説、ラノベ)でも書いてみようかなと発想に至りました。

実のとこ、昔そういうのは結構書いててモバゲにも投稿してたのですよ。ツクラーになったのもこれがきっかけで。

まぁ何もしないよりマシといった感じなんで変な期待はお持ちにならないようお願いいたします(国語成績学年ワースト5)

もし投稿するなら恐らくニコニコのブログを活用したいと思っています。
ここでもいいのですが、そちらの方が都合が良いかと。でもそういうのやるなら専門のサイトでやればいいようn

内容はオリジナル、又は・・・いやクロスものはやめておこう。
ま、まぁまだ考え中ですので決まったらまたお知らせすると思います。


それではまた(o・・o)/~
[ 2013/10/13 22:55 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

お知らせ:特になし

皆さま お久しぶりです

前回の記事から約10ヶ月ぶりの投稿でございます。

みんな絶対このブログのこと忘れてるよね、そりゃそうだよね!

普段がtwitterとニコ生ばっかりしてたからこっちのブログの存在が皆無ですからね!



だからといってお知らせな事はほぼないといった感じなのです。
新作ゲーまもなく配信!
とか言おうにも現在何かしらの不具合(?)でツクールが起動しなくなってる状況でございます。
どちらにせよ配信するものなどないのですがね。

まぁ、このブログの久々記事は
何かのフラグ建てという意味で書きました。
というかツクール早く直ってくれよぉ・・・


以上、お知らせがないお知らせでした。


動画投稿終了してからまもなく1年 その時に・・・
[ 2013/09/27 00:52 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)

今後の方針について


DWが終了して、少し一息していますが
ツクールは最近aseを買ったので、何か必ず起動だけはしている るキリアです。


今後、ニコ動での動画投稿予定は一切ありません。
例えOP制作暴走が起きても多分投稿しません。
しばらくはニコ生で皆さまとお話くらいです。 時たま僕の黒歴史放送となりますが

ツクールに関して

次回作の方針としては、まだなんとも言えませんが

年明けに数十分ほどで終わる、簡単なゲームの公開を目指しています。
ジャンルはまだ確定ではないので言えませんが・・・

まぁ、まだ自分自身の今後すら決めてないので どうなるかはわかりません。

一度、頭をスッキリさせてツクールに戻るという方向が一番良いと思いますが。


多分、僕と一切接点がないツクラーさんは 以前の僕の失言を深く重く受け止めてると思います(酷い意味で)

僕もあの失言は重く受け止めています。我ながらとんでもない勘違いをしていました。

しばらくはニコ生でしか活動予定はありませんが
またいずれ、初心に戻ってツクールをやっていきたいと思いますので

その時にまた覚えていてくれると幸いです。

では皆さん 人間として成長して戻ってくることを約束します。 それでは(o・・o)/
[ 2012/11/21 17:41 ] お知らせ | TB(0) | CM(1)
カウンター
プロフィール

るキリア

Author:るキリア
年齢:男は死ぬまで少年です。
誕生日:松岡修造と4日違い
性別:少年
職業:エニート…ではない。

ニコランパーツ


